奈良 旅とくらしの玉手箱 フルコト
furukoto.exblog.jp
Top
<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 04月 26日 |
晴れました。
風は吹きましたが晴れました。

多くの方に来ていただいた、第8回大門玉手箱。
フルコトテントにもお立ち寄りくださり、ありがとうございました。

出来たてほやほやのDMを配る配る配る。
「書きそびれてしまいましたが、6月上旬オープン予定です。
よろしくお願いいたします」

また、今回フルコトで扱わせていただいた、
東日本大震災のチャリティーTシャツも多くの方にお買い上げいただきました。
改めてお礼申し上げます。

6月上旬のフルコト開店以降も、店舗にて扱わせていただきますので、
どうぞお手にとってご覧ください。
色違いでもう一枚いかがですか?
ジャストサイズをインナーに、
ゆったりサイズを重ね着用にしても楽しい春ですね。

d0229442_9571042.jpg
洗いさらされ、きたまちのとある長屋で朝日を浴びる姿。

そして、第2回テント de フルコトが決まりました。
それは、第9回大門玉手箱IN初宮神社への出箱であります。
2011年5月22日(日)11時~16時ころ。
オープン直前のテント de フルコトをお楽しみに! 
[PR]
2011年 04月 24日 |
お店は5人の「フルコトあるじ」が運営していきます。
全員がフルコトのオーナーです。

それぞれ別の仕事もあるので、店番は日がわりです。
誰がその日の店番かは、毎月頭にブログ等でお知らせすることになるかも?


4/24の第8回大門玉手箱IN初宮神社には、フルコトのテントが出ます。
販売していく商品の一部も置きます。お店のDMなども配布予定です!
また、ここでは東日本大震災のチャリティーTシャツも販売予定です!
ご来店心からお待ちしています。

4/24の大門玉手箱には生駒以外のフルコトあるじが出店しておりますので、
お気軽にお声かけくださいね。
[PR]
2011年 04月 10日 |
われわれは2階に入居いたします。
1階にはそれはそれは素敵なセレクト器屋さん、
「器人器人」さんが入られます。

すでに内外装の工事に入られているのですが、
外から見た風景をちょっぴり公開。
d0229442_9303595.jpg


どきどきわくわくの春でございます。

これからも小出しに、進捗状況をお知らせします。

お楽しみに。
[PR]
2011年 04月 01日 |
d0229442_21231747.jpg


6月上旬に 奈良 旅とくらしの玉手箱「フルコト」
というお店をオープンします!

お店の場所は、今とっても注目されているエリア、奈良きたまち。
とっても素敵なカフェ、KoharuCafeさんの奥の民家の、2Fです。


フルコトでは、古本、古道具のほか、
奈良や古代・古事記や万葉集などにまつわる商品や、
古代から奈良と関係のあった土地のもの
他にも木製品、奈良の作家さんたちの作品や
オリジナルの古代や古事記をモチーフにしたデザインの雑貨・小物、
奈良に関する冊子の発行、奈良ファンの作る小物なども販売もしていきます。


また、そのご縁のあれこれを本で紹介して、そのモノや人、コトに触れる場所としても
活用していく予定です。

奈良の地図を置いたり、奈良のフリーペーパーやショップカードなども
たくさん置いて、旅の情報交換スペースとしても使ってもらいたいと思ってます。
旅の計画を立てたりするのにぜひ使ってください。

奈良を知って、楽しむ場所にしたいと思っています。




フルコトあるじは5人。
奈良を愛する面々でお店を運営していきます。

「なべかつ」にも夢中、きたまちの賑やか住民
新井シノブ

旅するふるほん屋 ぼちぼち堂
下村イゾウ

フリーランスの編集ライター
砂川みほこ

時代意匠考案 藍寧舎代表
金田あおい

奈良旅手帖代表、ふたりでいく奈良などの著者
生駒あさみ


新井・下村・砂川・金田は
大門玉手箱でおなじみ、翼果舎同人でもあります。


エイプリルフールの告知になってしまいましたが、本当に6月にオープンしますので(笑)
今後、このブログで内装の進捗状況や、販売物の紹介も順次していこうと思います。
オープン日も確定したらお知らせします。

ぜひ遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします!




奈良県奈良市東包永町61-2 2F
フルコト
d0229442_139212.jpg
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon