奈良 旅とくらしの玉手箱 フルコト
furukoto.exblog.jp
Top
■ お正月は朝賀の儀inホスセリ!!
2014年 12月 15日 |
※【お電話についてのお知らせ】
12/25~1/3はお電話に出られませんのでご注意ください。
お問い合わせ等はメールでご連絡ください。


d0229442_01040530.jpg
d0229442_01042266.jpg

お正月はホスセリさんでフルコト朝賀の儀を執り行います。

2015年は美貌の女帝、元正天皇が
即位して1300年目!
フルコトはお正月の三が日、本店を飛び出して
ホ・スセリさん(さくらバーガーさん2F)に出張します!
おなじみの雑貨販売はもちろん、お正月ならではの運試し福引き、
パワーアップしたフルコトおみくじもご用意。
奈良時代のように、素焼きの土器に墨で顔を描き無病息災を祈ったり、
古代を思わせる名前のお酒を復元酒器に注いで慶賀の一献を!
元旦は豚汁のふるまい、2 日と3 日はぜんぜいの販売も。
古代関係の小ネタ、新たにいろいろ仕込んでます。
奈良の年明けにふさわしい
奈良奈良したお正月を
ホ・スセリでフルコトと過ごしましょう!

※朝賀とは。
元日に天皇が大極殿で群臣の年頭の拝賀を受ける儀式。朝拝ともいう。孝徳天皇の大化2 (646) 年に始ったといわれる。

【ミニ天平Bar】
ミニ天平Barも開催!今回も飛鳥時代~奈良時代の人物の名前を冠したお酒をお出し致します!
お酒が決まり次第またこちらでもお知らせいたします。
今回はかわらけではなく、奈良三彩をモチーフにした酒器と、
前回も使った正倉院ブルーの入ったグラスをお使いいただけます~。
おつまみも古代にちなんだものを考えていますよ~!
お酒もおつまみもワンコイン500円!
お楽しみに!!
(写真は前回の天平BARのときにお出ししたお酒です)
ちなみに今年のきたまちweekで開催した天平BARは
こんなイベントでした!
今回はミニミニバージョンですので、ここまでは出来ませんが
古代の人物に思いをはせるお正月、楽しんでいってくださいね!

【さくらバーガーさんのお正月恒例、とん汁振る舞い】
元旦はさくらバーガーさんのお正月恒例、とん汁の振る舞いを
ホスセリさんでさせていただきます~!!
※元旦はぜんざいの販売はありません
お正月、初詣の行きや帰りにお立ちよりくださいね。
(無くなり次第終了とさせていただきます)

新年にぴったりのおめでたい商品も発売予定です!
新春お買い物もぜひぜひどうぞ!!

※このイベント期間中(2015/1/1〜1/3)は本店のほうは休業しておりますのでご注意下さい!







[PR]
<< 2015年1月の予定 ページトップ ◆通販のお知らせと今年もみかん... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon