奈良 旅とくらしの玉手箱 フルコト
furukoto.exblog.jp
Top
■ 【大和神伝葛ボーロ◇フルコトでも販売】カミサマンシールふたたび!
2014年 06月 09日 |
むかしむかし、フルコトでカミサマンチョコという
ギリギリのパロディ商品を作ったことがありました。(いやアウトかも)
その時は結構良い出来に満足していましたが、やはり私、上村はビックリマン世代。

「ビックリマンの本当のデザイナー『グリーンハウス』さんのデザインの日本神話キャラが見たいッ…!」
と夢に思っておりました。


そんな中、なんと本当にグリーンハウスさんデザインの日本神話キャラがシールになった
【大和神伝葛ボーロ】という商品が世に出たのでした!

d0229442_9304292.jpg

しかも奈良県限定で!これはビックリマン世代としてはすごく嬉しい!
ああ!神武天皇かっこいいいいいいっ!

もうヘッド状態の神武天皇のキラシールに心躍ります。

そんな【大和神伝葛ボーロ】を
フルコトでも販売開始することになりました。
しかも今回、価格を引き下げ200円での登場です。


こちらの大和神伝葛ボーロを企画した大和神伝プロジェクトの方は、やはり私たちと同じく
『日本神話にもっと親しみをもってもらいたい』という気持ちで、
今回この企画をされたそうです。
大和神伝葛ボーロにシールと一緒に入っているメッセージをコチラにも転載させていただきます。

「大和神伝」は、今から約1300年前に編纂された
「古事記」と「日本書紀」に記述された
神武東征神話をモチーフとした創作です。
神武東征神話の概要を、エンターテインメントの中で
ご理解いただけるよう努めました。
しかしながら日本神話の解釈は様々であり、
「大和神伝」におけるキャラクターデザインや
説明文、ゆかりの場所等の解釈は決して確定的なものではありません。
日本神話の面白さは、その多種多様な解釈を可能とする無限性であり、
かつ現代日本・日本人の 在り方につながる連続性であると考えます。
皆様がこの奈良の地で、それぞれの「大和」に出会い、
感動を持ち帰っていただけることを 願ってやみません。


大和神伝プロジェクト



余談ですが、先日のフルコト公開あるじ会議でこの大和神伝を開けてワイワイしよう〜
みたいな事をやったのですが、

【飛び出せフルコト!◆きたまちweek2014】あるじ会議、大和神伝10個全部開封!天照大神や神倭磐余彦尊が出たりのなかなかの当たり!ただ、大物主神かぶりすぎィ!! 三輪素麺いただいたからかしら?
d0229442_1053041.jpg



なんと『神武天皇』『天照大神』『大物主神』が一気に出たという幸運っぷり(笑)
さすがフルコトさんですね〜、
と、大和神伝プロジェクトの方に言っていただきました。(笑)
それにしてもこれ、開ける時のワクワク感、そして出たシールを見た時の嬉しさは、本当に童心に帰りますね。

みなさんも自分のお楽しみに、お友達へのお土産に、フルコトで【大和神伝】どうかお一ついかがですか?




追伸:余談ですが、大和神伝プロジェクトの方に「『カミサンマンチョコ』っていうの、既にやってらしたんですね…すいません」だなんて謝られて、
ぎゃー!こっちが謝りたいくらいだよ!ってなってました…。
カミサマンチョコの「アマテラス」と大和神伝の「天照大神」を並べても面白いかも?
[PR]
<< フルコトイロイロ7月のイベント案内 ページトップ ◆本日6月4日でフルコトは三周... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon