奈良 旅とくらしの玉手箱 フルコト
furukoto.exblog.jp
Top
■ 天平BARラストdayのシステム変更について
2014年 05月 31日 |
きたまちweek、みなさん楽しんでますかー!?

今週月曜日からはじまったきたまちweek、フルコトは「飛び出せフルコト!」として
さくらバーガーさん2Fのホスセリさんに飛び出し中です
色々なイベントをさせてもらってます!

日曜日最後のイベント、天平BARのシステム変更についてのお知らせです。

天平BARは、2000円のチャージ料金をお支払いただき
頭巾か花でんをお渡しし、かぶったり貼ったりしながら
選んでいただいた時代の器でおつまみを食べつつ、お酒を楽しんでもらうというイベントですが
日曜日にご来店予定の方がとても多いようなのです。

そのため、システム変更をしなければならない状況になりました。
ブログ「奈良に住んでみました」さんなどにレポートをしていただいてますが
日曜日だけはのんびりと腰を落ち着けていただくことが出来なくなりました
大変申し訳ありません。

日曜日のシステムは

・ご来店いただき、チャージ料金1500円をお支払いただきます。
・頭巾か花でんを選んでいただきます(数に限りがありますので先着とさせて頂きます)
かわらけを1枚お渡しします(こちらはお持ち帰りいただけます)
・かわらけ1杯分のお酒をお注ぎいたします。
・取り皿として、推古・持統・元明・称徳の時代のお皿を選んでいただきます。(おつまみセットは入っていません
立ち飲み形式となります。高坏などに盛った食べ物はご自由にどうぞ。
ここまでがチャージ料金内となります。
お酒は2杯目からは別料金、キャッシュオンでお支払とさせて頂きます。

またお酒ですが、和気清麻呂と小角が水曜日までで完売してしまいました。ご了承ください。
かわらけの最初の一杯がやたがらすの濁り酒に変更になりました。

準備しているお酒は
・聖徳太子
・吉備真備
・不比等(焼酎)
・宮子姫(焼酎)
・花巴しぼりたて
・大峰山
・天平の甍←NEW!
・こおろこおろ←NEW!
・氷高(残り少)
・花梨酒
・梅酒
の予定です。基本はグラス単位で500円~600円の販売ですが
天平風酒器でもご注文していただけるかも。(800円前後での販売になります)

ノンアルコールは
・ウーロン茶
・十津川の梅ジュース
・十津川の梅ソーダ
・ザクロジュース←NEW!
などを準備しています。

おつまみは
・干し肉
・干し魚
・昆布
・木の実類
・鴨肉
・鶏肉
などを高坏などに盛ってお待ちしております!


そしてほろ酔いで円面硯で墨をすって、ちょちょいとかわらけに落書きしちゃえるコーナーなどを作ることになりました!!発掘されてみたいかわらけをあなたの手で作ってみませんか!?

(ところで誰か「ラストデー」って呼び方突っ込んで!)


お酒が少なくなってきておりますので、奈良の地酒を少し仕入れたいと思います。
(追記。1杯目のお酒を「やたがらす」にごり酒に、さらに追加で「こおろこおろ」、天平の甍を仕入れております。ぜひ飲んでみてくださいー!)

そんなわけで、システム変更のため本当に申し訳ありませんが
ひとりでも多くの方に天平BARの雰囲気を楽しんでいただきたい!
ので、どうかどうか、ご理解ください。

※オープン時間はちょっと早めの18時半を予定しております

よろしくお願いします。
[PR]
<< 明日の6/2(月)臨時休業いたします ページトップ 越出進哉写真展「きたまちヒト・... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon