奈良 旅とくらしの玉手箱 フルコト
furukoto.exblog.jp
Top
■ 鹿野堂さんの古墳キーカバー発売します!
2014年 02月 14日 |
フルコトで大人気の革小物作家さんといえば「鹿野堂(ろくやどう)」さんです。
「奈良に住んでみました」というブログでおなじみのnakaさんと、
その奥様が製作されています。

首から下げるタイプのキーカバー(鹿スタンプ)を発売してくださっているのですが、
それを見て、個人的に「これを古墳の形にできないかしらん?」と思っていました。

たまたま、もちいどのの入り口でばったりお会いしたときに
「鹿野堂さん、ちょっと商品のことでお願いしたいものがあるのですが…かくかくしかじか」
と声を掛けると、
nakaさんが
「古墳キーカバー、いいねえ。古墳の形が 鍵穴だけに! 入ってるんだ 中に鍵が。」
と乗ってくださり、
さらに奥様が試作を重ねて商品として作り込んでくださいました。

試作品をいただいたとき、にや〜っとしてしまいました。

だってコレ。
d0229442_081293.jpg

はじまりの奈良にぴったりの、前期古墳のフォルムですよ。

「これ 前期ですね!」
と奥さんに言ったら、
そうですよ、そこはもう
とこれまたニヤリ。

カバーの機能性もバッチリです。
試作品を普段使いしてみましたが、
鍵の取り出しやすさもとてもスムーズでした。
私などは鞄の中ですぐ鍵をどこかにやってしまい、両手に荷物を抱えて玄関前でガサゴソさがすことが多かったのですが、このキーカバーは首から下げられるのでストレスフリーになりました。
d0229442_093374.jpg
d0229442_091939.jpg


明日 2月14日から、全4色そろって新発売 です。
d0229442_0124261.jpg


ぜひフルコト店頭でお手に取ってみてくださいね〜♪

鍵穴だけに!の、古墳キーケース です。

(あるじ・金田)
[PR]
<< 古墳クッションお問い合わせ先変... ページトップ 【名所図会-古事記神様・人物入... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon