奈良 旅とくらしの玉手箱 フルコト
furukoto.exblog.jp
Top
■ 【奈良旅手帖2013】発売中!<※通販できます※>
2012年 11月 02日 |
秋ですね~。なんだか秋を通り越して肌寒い気もしますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

フルコトでは新商品が続々登場!
ツイートなどではガンガン新商品情報を流していますが
ブログにも掲載しますね~。

まずは、
◆奈良旅手帖2013◆
d0229442_1045370.jpg

この手帖ももう今年で5年目を迎えました。手にとっていただく皆様のおかげです。
ありがとうございます~!
2013年版の手帖は
☆表紙は9種類+1。
できるだけ少なく・・・と思いつつも結局9種類に(笑)
金田あおい、上村恭子、高木朋子さん、平田裕美さんにお願いしています~
それぞれの「奈良」の表現が違ってて、今年も個性的なものばかり。
好きな表紙を悩んでくださいね。

☆コラムを東西南北に分けて書いてます。
東部(植物をめぐる東の旅) 砂川
西部(歌のこころをめぐる西の旅) nakaさん(奈良に住んでみました)
南部(水をめぐる 南の旅)生駒
北部(人と歴史をめぐる北の旅)多田

今年は奈良に詳しいライターさんと生駒で書きました。
このテーマそれぞれでかなり分厚い本ができるのでは(笑)と思ってます。

☆花の写真はほぼmikiさんの写真をお借りしました!
毎月のお花や桜の写真、内表紙の写真などは、mikiさん(happy_pix)の素敵な写真をお借りしてます。
県が発行している観光パンフレットやまほろびすとなどでも活躍されています。
フルコトでもmikiさんのポストカードを販売させていただいてますが、
風景写真のほかにお花の写真もあるんです。はじめてみたときに勇壮なお祭りの写真の印象とまったく違ってたおやかで凛としたお花の表情をうつしとっていて
ぜひ2013年の手帖で使わせてもらいたいとお願いしました。
実現できてうれしいです~。本当に美しいお花の写真ばかりですので、どうぞ見てみてくださいね。

☆2週間見開きページの歌は
毎年万葉歌からとっていたのですが、今年は万葉歌だけではなく
奈良を思う歌」を採用しました。
都から遠くに流された人や、遣唐使たちの望郷の念、そして都が京都にうつってからの、いにしえの都へ寄せる思いなどを、どうぞ感じてくださいね。

他にも、明日香、葛城、山辺の地図のリニューアル(元あかい奈良副編集長・石井直子さんにお願いしました)など、2012年版ほどではないですが色々な部分で変更点などがあります~。
フルコト店頭はもちろんのこと、
他にも色々なお店においていただいてます。→詳細はFBの奈良旅手帖ページをご覧ください。


◆鹿さんチケットケース◆
奈良旅手帖2013の先行予約特典がこちらのチケットケースです。

在庫がなくなるまで販売しています~
旅してるときに拝観チケットなどを入れる場所に困ったことが結構あったので
以前から作りたいと思っていたのですが、ようやく今回製作にこぎつけました!

イラストはおなじみはらのはらさん、デザインは上村恭子です
d0229442_11192465.jpg

こちらの通販も開始してます。
販売はじめてから大好評で、在庫が少なくなってきておりますので、どうぞお早めに♪
(ちなみに増刷はしない予定です)


↓↓↓通販でもどしどしお受けしてますので、どうぞよろしくお願いします!↓↓↓
奈良旅手帖2013→■
鹿さんチケットケース→■


d0229442_15523320.gif
060.gifフルコトの商品をネットでおかいもの!
・・・新商品案内って言ってたのに手帖だけで長くなってしまいました。
というわけで、他の新商品はまた別途!!
[PR]
<< きたまちパズル/川上町と今在家... ページトップ これがホントの門前市☆11/3... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon