奈良 旅とくらしの玉手箱 フルコト
furukoto.exblog.jp
Top
■ これがホントの門前市☆11/3(土・祝)
2012年 10月 29日 |
d0229442_14142449.jpg











(信号機に取り付けてあるのぼりは青空市を告げるもの)

国宝東大寺転害門前広場にて「第2回大門青空市」が開催されます。

2012年11月3日(土・祝)10時~15時/少雨決行
「手貝通り商進会おもてなしイベント」として、
昨年の大好評を受け、今年も盛大に催されることとなりました。

なんといっても、目玉は地元奈良阪町の新鮮野菜の販売。
売り切れ御免なのですが、昨年は本当に早くから御免状態となっていました。

昨年は「おでかけ大門玉手箱」もその催しの片隅に参加させてもらい、
私、門前の小僧をやっておりました。
(大門玉手箱=一箱ふるほん+手作り品市)
小僧の主な仕事内容は「フルコトへの道案内」でした。

今年も声をかけていただいたので「おでかけ大門玉手箱」いたします。
大門玉手箱の名前は「大門市場」から来ています。
大門市場の名前は「転害門=大門」から来ています。
玉手箱生誕の地の近くで、楽しみながら古本、クラフト作品、お菓子やパンのお店屋さんごっこをいたします。

昨年の様子はプリンでおなじみ「すいーとわたちゃん」のブログで。

奈良きたまちは今ゆるゆると楽しく面白い場所になってきています。
空模様もなんとか大丈夫そうな11/3。
どうぞ「門」と「フルコト」の両方をお楽しみくださいませ。


フルコトのある東包永町の住宅名表示板↓



d0229442_14431052.jpg
[PR]
<< 【奈良旅手帖2013】発売中!... ページトップ 11月の予定 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon