人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奈良 旅とくらしの玉手箱 フルコト
furukoto.exblog.jp
Top
■ 子供と一緒に!【勾玉せっけん手作りキット】
2012年 06月 30日 |
いやあ、とうとうはじまりました。
もっと、ずっと、きっと祭 in 奈良!
今日はワークショップに講演会に、てくてく歩きにおいしい夕食に…と、
奈良きたまちは多くの方で賑わっていました。

明日は、koharu cafe/器人器人/フルコトの
合同蚤の市が開催されますよ!
お気に入りのものがきっとみつかる蚤の市。
ぜひお越し下さいね〜!!

さて本日は、「勾玉石けん手作りキット」のご紹介です。
こちら、藍寧舎の金田が「こどもたちに楽しく奈良のことや歴史のことを伝えていこう!」をテーマに、有志に呼びかけて立ち上げた「コドモぢからなら」というグループで企画しました。

画像左から、「珊瑚」「琥珀」「翡翠」「鼈甲」「黒曜」と名付けました。(名前は色のイメージです。珊瑚の粉や黒曜石の粉がはいっているわけではありませんのでご了解ください。)

子供と一緒に!【勾玉せっけん手作りキット】_d0229442_23574243.jpg


パッケージはこちら。
子供と一緒に!【勾玉せっけん手作りキット】_d0229442_23594918.jpg


中には、せっけんの材料と、作り方説明書がついています。
子供と一緒に!【勾玉せっけん手作りキット】_d0229442_002610.jpg


かんたんに、勾玉型のせっけんが作れます♪

パッケージのみづら男子も言ってますよ。
「神々が愛したいにしえの宝物、あの形のせっけんをご自宅で!」

子供と一緒に!【勾玉せっけん手作りキット】_d0229442_011831.jpg


7月1日、奈良女子大学正門前の初宮神社でおこなわれる「しあわせ青空市場」にて新発売!
ぜひ、来て見て買って、作ってね♪
<< ヽ8(´▽`)8ノもっと、ずっ... ページトップ 7月の予定 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon