奈良 旅とくらしの玉手箱 フルコト
furukoto.exblog.jp
Top
■ フルコトニュース・いろいろ。
2012年 04月 29日 |
フルコトから色々とあたらしいおしらせ。

第一弾!!

5月から、
ネコネンドや、そうめんさん、(終了してますが)三輪座新聞でおなじみの
ぴぴぴさん(@pipipijirushi)

そして、サンキャッチャー作家でお山クリボウや様々なイベントを手がけている、
pananufWa(高橋みちよ)さん 

がフルコトをお手伝いしてくださることになりました。
基本的にはまだ、誰かあるじがいるときに一緒に店でお店番をしてくださることになります。
お二人のファンの方もぜひぜひフルコトに遊びにいらしてくださいね!

第二弾!!!

新商品の情報です!

まずはおなじみぷちまるさんの「勾玉クッキー」
今まではプレーン2枚と大和茶1枚の3枚セットでしたが
先日から
プレーン・大和茶・紫芋
の3種類セットになっております!!ますますかわいくなっちゃってどうしよう!

d0229442_1143249.jpg


買った方はぜひうけひごっこしてくださいね(笑)
(注・吹かないでください)

そしてそして!きたまちの葛餅やさん「よしのや」さん。
こちらの葛餅をフルコトでも扱わせていただくことになりました!
日もちがするので、お土産に最適ですよ~!

d0229442_1153896.jpg


パッケージイラストは、上村恭子の描く「春の女神・佐保姫」
佐保姫は平安時代から和歌に多く詠まれてきた、空想上の春の女神です。

都が平安京にうつってからも、いにしえの奈良の都は人々の心の中に息づいていたんでしょうね。
昔の都があった平城宮跡からほど近い佐保の山から訪れる春を心待ちにしていたのだろうと思います。
佐保にほど近いフルコトから佐保姫のことを発信したり色々としていきたいな~(継続的に)
・・・などと考えています。

そうそう、桜マップも大好評でした。(配布は終了しました)
来年はもっとたくさんの方のご協力を得てブラッシュアップした「佐保姫がご案内するきたまちの桜」のマップを配布したいと思ってます!よろしくお願いしま~す


そうそう、りのわさんのお弁当、まだまだ受付中ですよん
GWは飲食店も混みあうと思います。(ちなみにkoharucafeさんは定休日です)
お弁当をもって、きたまち散策に出てみてはいかがでしょうか。
[PR]
<< おしゃれ・きたまち ページトップ GWスペシャル 「リノワさんの... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon