奈良 旅とくらしの玉手箱 フルコト
furukoto.exblog.jp
Top
■ 『フルコト社』はじめます。そして第一弾のご予約開始!
2012年 04月 19日 |
2011年6/4にフルコトをオープンしてから、もうすぐ1年。
おもしろいメンバーが揃ったものだな~と思います。
このメンバーがいて出来ることは限りなくたくさんありますが
ライター、イラストレーター、デザイナーと、本や印刷物に携わってきた者が多いです。

じゃあ、フルコトで出版部門を作っちゃおう!ということで
実は昨年秋からあるじ内で盛り上がっておりました。
作りたい本の企画は本当に山ほどあります。
生駒個人としては
いろんな視点から奈良のことを紹介する本を作っていきたいと思っています。
フルコトあるじや、あるじ以外でもお友達やご縁がある方々と協力して
どんどん実現します。(言い切った)
他のあるじたちの作りたいものも様々。
奈良とは関係ない本とかもあるかもしれません。今後どんな本を出していけるのかとても楽しみです。


フルコト出版部門の名前は「フルコト社」としました

一般書店には流通しないと思います。(事情があって商業ベースに乗るものが出てこないとは限りませんが)
基本的には通販と、フルコトでの販売です。

あと親切なお店からお声がかかったら委託販売して頂くと思いますが
まだ全くどこも決まってません~。
お店の運営もしつつ、それぞれの仕事や家庭もありますので
コンスタントにどんどん本を出していくことは出来ないかもしれませんが
読みたい本・ほしい本を自分たちで作っていこうと思います。



そんなわけで第一弾。
以前ちょっとTwitterでつぶやいてみたのですが
いい反応を頂いたので、発行しようと思います。
大きな出版社ではないのでどのくらいの人がほしいと思ってくれているのか
手帖と同じように予約をとらせていただきたいと思います。


☆奈良旅コラム本(仮)を発売します!☆

2010年版・2011年版の奈良旅手帖コラムを加筆して再編集。
更にコラムで紹介した場所への行き方・周辺案内などを加えます。
そして、2010年に発売予定だった奈良本(未刊行)用に執筆した原稿と、
新たに書き下ろした旅コラムや奈良の案内を掲載します。

●内容
・奈良旅手帖2010年コラム(加筆・再編集)
 コラム内で紹介した場所へのガイド
・奈良旅手帖2011コラム
 コラム内で紹介した食べ物が食べられる場所のガイド
・奈良旅手帖2009~2012までの表紙一覧(40種類)
☆お蔵入り原稿の掲載。(2010年刊行予定だった本の原稿です・未刊行)
・奈良のお寺と花の案内12ヶ月分のコラムと周辺ガイド
・コトナラがお勧めする山辺の道と明日香案内
・新たに数本の新規書き下ろしコラムと、周辺観光ガイド。

●B6判 96P フルカラー
●発行日 6月30日(予定)
●著者 コトナラ (多田みのり・生駒あさみの奈良旅ガイド編集ユニット)
●発行 フルコト社(フルコトの出版部門)
※ご予約を承ります。
奈良旅手帖と同様、事前のご予約を承ります。
ご予約期間 本日~2012年6月20日ご入金まで

☆ご予約特典
◎定価1300円のところ1000円で販売します。
(送料込。6/21以降のご予約は送料込1380円になります)

◎6/20までにご予約頂いた方は、奈良旅手帖2013を1280円でご予約できます

(2013年版は予約価格1480円、店頭価格1680円の予定です。コラム本1冊につき手帖1冊の割引です)
◎フルコト社はじめての本なのでフルコト以外の販売箇所が決まっていませんが、ご予約をいただければ確実にお手元にお届けします。

ご予約はもちろんフルコト店頭でもOK。
ネット予約の場合はこちらから。


編集開始しているのですが結構書きおろしになる部分も多いので
手帖を持っている方もぜひご購入ください。
私も書きますー。がんばります。

中身が出来上がっていく状況や
表紙・中身のデザインなどは出来上がるにつれ
ツイッターやこのブログなどなどでもご紹介していきます。


☆コトナラとは、2010年版から手帖のコラムを担当してくれている
多田みのりさんと生駒あさみの奈良旅ガイド編集ユニットです。


ぜひぜひよろしくお願いします~!!
[PR]
<< 西尾さんの詩集と、唐招提寺の鬼の絵本 ページトップ きたまちエレジー ~南都銀行手... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon