奈良 旅とくらしの玉手箱 フルコト
furukoto.exblog.jp
Top
■ きたまちエレジー ~南都銀行手貝支店前のチャボ~
2012年 04月 18日 |
きたまちエレジーとはおばばが昔を懐かしんで
「ここはねぇ、昔こんなんがあったんだよぅおばちゃんが子供の頃はね…」と
突然語りだして止まらないだけのコーナーです。

さて、今日は
逆に皆さまに教えていただきたい謎のキオクがあるのです。

あれは私が小学校高学年~中学ぐらいの話だったと思います。
なので1988~1990あたりになるでしょうか。

大門市場がまだまだ現役だった頃
泰仙もバーガーシティもあった景色の中のおもいで。

転害門近く
南都銀行手貝支店(旧、ではなく今もある新のほう)の前で
チャボがたまにうろうろしてたのです。

野良猫や野良犬でなく。チャボです!

仲井戸麗市でもなく。鳥の!チャボです!

d0229442_22363416.gif

いやぁ…チャボやわぁ…
ここそこまで田舎ちゃうのに…チャボがおるわ…

銀行の前は駐車場になっていて、
もちろん駐車場ですから車道から車がどんどん行き来します。

チャボはつながれてるわけでもなく
囲われてるわけでもないのに
その辺りからどこかへ行くでもなく、
コッコッコッコッコと
うろうろとしているのでした。


一回だけでなく、何度か見ました。

あれは飼われてたのか…
野良だったのか…

家の庭などではなく、銀行前だったので、ちょっと印象に残ったシーンでした。

だれかココになんでチャボがいたのか、ご存知の方、いませんか~?
[PR]
<< 『フルコト社』はじめます。そし... ページトップ アニメで古事記!『わんぱく王子... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon