人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奈良 旅とくらしの玉手箱 フルコト
furukoto.exblog.jp
Top
■ フルコトメガミコヨミ4月始まりバージョン
2012年 04月 02日 |
梅もこぼれかけ
暖かくなって来て
桜のつぼみがやっと膨らみかけてきましたね。

(余談ですが、つい先日ツイッターで
'桜は『散る』、梅は『こぼれる』、椿は『おちる』、牡丹は『くずれる』'と
花によって表現が違う、という記述を読んで、
なんと日本語の美しいことよ、と感心したてなもので
早速「梅もこぼれ…」を使った次第です(笑))

さて、古事記に出てくる女神様で春のこの花咲く時期にふさわしい女神と言えば
「コノハナサクヤヒメ」ではないでしょうか?
年末からお正月にかけて好評いただいた『フルコトメガミコヨミ』の4月にも
「コノハナサクヤヒメ」を描かせていただきました。



フルコトメガミコヨミ4月始まりバージョン_d0229442_205438.jpg


と、いうワケで、4月からこの「コノハナサクヤヒメ」が表紙の
4月始まりの『メガミコヨミ』を販売しまーす。
(本当は3月から売るべきでしたが…ごめんなさい!)


フルコトメガミコヨミ4月始まりバージョン_d0229442_2014132.jpg


4月の「コノハナサクヤヒメ」から始まり、
来年2013年の3月までのカレンダーです。

フルコトブミ(古事記)から生駒あさみが厳選した女神さま12柱を
それぞれのイメージに合わせた月に描きました。


明後日(4/4)より販売します!
よろしくお願いいたしま~す!
<< 4/3臨時休業 ページトップ 中将姫と二上山まつり開催中。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon