奈良 旅とくらしの玉手箱 フルコト
furukoto.exblog.jp
Top
■ まどりのまりょく
2012年 03月 23日 |
店番をしていると、訪ねてきてくださった方が、いろんなお話をしてくださいます
奈良へ移住したい、または、奈良でお店をしたいというお話も伺います。
なかには、いままさに物件を見てきた!という方もおいでです。

さて、わたしは間取り図を見るのがきらいではありません。
『間取りの手帖』を2冊持っているくらいには好きです。
最近はネットで手軽に、さまざまな場所の間取り図を
何時間でも気が済むまで見ることができます。いい時代ですね。
とくに土地勘のある奈良の物件だと、「あのあたりだな」とか
「あ、この建物知ってる!」などということもあって、二倍楽しいです。

ということで今回は、わたしが気になる物件をいくつかご紹介してみます。
とはいえ、これはおすすめ物件紹介ではありません。
物件の境遇(?)は不詳で、不動産屋さんに問い合わせてはいませんし
これらの現地へ足を運んでもいません。
また、契約済みになっているものもあるかも知れないです。
あくまで私の脳内メモであることをご了解賜りましたうえ、
もしお気が向かれましたら、わくわく間取り図タイムをご一緒しましょう。
では、レッツゴー。

-----

■古民家売り家編

約190坪の敷地!きたまちの古民家
きたまちメインロード沿い。レトロテントが目印
蔵付きの離れがある純日本家屋

■店舗物件編

窓から古梅園さんが見える!
どういう敷地なのか気になる
アリエッティ一家と同居可

いかがでしたでしょうか。
ほかにもたくさんあるに違いないのですが、今日はこのあたりでと存じます。
お付き合いくださり、ありがとうございました。

ところで、今夜9時から奈良テレビさんの人気番組
「気ままに歩こ~く」に、フルコトも登場させていただいております。
ぜひぜひご覧になっていただければと存じます。
(奈良テレビさんの、あのきれいな社屋の間取り図も見てみたいです)
[PR]
<< 4月の予定 ページトップ 3/23(金)21:00~奈良... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon