奈良 旅とくらしの玉手箱 フルコト
furukoto.exblog.jp
Top
■ きたまちエレジー ~バーガーシティ~
2012年 03月 14日 |
きたまちエレジーとはおばばが昔を懐かしんで
「ここはねぇ、昔こんなんがあったんだよぅおばちゃんが子供の頃はね…」と
突然語りだして止まらないだけのコーナーです。

さて、
みなさんは「バーガーシティ」という
ハンバーガーショップをご存知でしょうか

そう、マクドやロッテリアのハンバーガーが200円だった頃、
『100円満点♪バーガーシティ~♪』でおなじみの
安さがウリのハンバーガーショップでした

過去形なのは、きたまちの店舗だけの話だけでなく
バーガーシティ自体が倒産してしまい、
今は一部の店舗が個人経営、という形で残ってるのみだからです。

d0229442_8334068.jpgそのバーガーシティが、
かつてきたまちにもありました。

場所は今小路の
バス停あたり。
となりにはかまどやさんも
(ほっかほっか亭やったかも)
ありました。


「格安!」で売ってたものの、結構おいしかったです。
サイドメニューに
もともとのメニューにはなさそな『焼きそば』があったり、
アットホームなハンバーガーショップでした。

ゆるりと過ごす日曜日。
お母さんが「お昼はハンバーガー食べちゃおっか?」と誘います。

『うん!』と喜んでは、よくバーガーシティまで走ったものです。

そのお釣りで大門市場に寄って
おつかいのごほうびのお菓子を買って帰るのです

………

かつてきたまちにあった、
ハンバーガーチェーンの話でした。

誰か覚えてる人、いるかしらん。
[PR]
<< 三角縁神獣鏡チョコ逆下賜ものが... ページトップ フルコトロゴに込めた想い >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon