奈良 旅とくらしの玉手箱 フルコト
furukoto.exblog.jp
Top
■ フルコトへお越しになる方へ【追記あり】
2011年 06月 02日 |
地図がまだちゃんとアップできる状態じゃないので
フルコト入り口のkoharuCafeさんのブログを貼らせていただきます~。
地図が掲載されてますのでこちらをごらんください。

わかりやすいランドマークは転害門です。
転害門から西へ入り、一条通りを少し歩いたところに
スーパーの「ビッグナラ若草店」があります
「ビッグナラ」を(転害門を背にして)右手に曲がり、少し歩くと
お店の看板が出ています。
その看板を右に入ると「koharucafe」さんの白い壁の入り口が見えます。
「koharuCafe」さんの入り口より更に奥に、
1Fは「器人器人」さん(只今開店準備中)、2Fはフルコトです。
フルコトの入り口は更に奥です。
民家の玄関という感じの入り口です。

JRや近鉄からバスもあります。バスだと、バス停「手貝町」で降りてもらって
「いとくいや」さんを右へ、「ビッグナラ」を右へ曲がります。

近鉄奈良からゆるりときたまちを歩いてくるのもオススメです。
徒歩20分~30分くらいです。
その場合も「ビッグナラ」をめざしていただいて、
「ビッグナラ」から更に北へ進んでください。

他のランドマークは若草公民館。
若草公民館のすぐ近くです。

かなりわかりにくい場所ですが、お待ちしています~。

追記:開店してからお客様に伺いましたら、
koharu cafeさんまではわかるが、
その後迷ったという証言が多数出てまいりました。
あるじたちはkoharu cafeさんまで来たら、お店に入ったと同然と思っていましたが、
…甘かった。詰めが甘かった。
はじめての方にはそこからも難しいとのご指摘が。
大変失礼いたしました。

koharu cafeさんの白い壁の入り口を通り過ぎる(お庭に入らない)。
白い壁が途切れたところで、右に曲がる(左は小さな空き地)。
koharu cafeさんの玄関を通過する(お時間のある方は通過せず是非どうぞ!)。
右手に見えてくる器人器人さんのお庭と色ガラスの扉に感心しながら、まだ進む。
突き当りの壁の右、民家の玄関のようなところがフルコトの入り口です。
お疲れ様でした。
靴を脱いで、どうぞ2階へおあがりくださいませ。
[PR]
<< フルコトオープン予定日のお知らせ ページトップ 折ったり貼ったり >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon